user-pic

五日間お世話様でした

3か月ぶりにお邪魔しました。
震災から約7か月、宮城の我が家は復旧まで延期、延期で約2月も遅れており、ストレス解消もあり、頭を休めに行ったつもりが、心配が多く落ち着かないまま6日間を過ごしてしまいました。

同行した友人が一生懸命オープンウォーターに挑戦する姿を見るにつけ、目標に向けて明るく真剣に取り組む姿に感動しながら、新規開業する店舗への思いをまた違った意味でリセットしてきました。皆さんの思いやりがとても温かく感じました4。

病気・・・震災・・・この次のハードルは?

素敵なクリスマス・・・そして、親戚や家族とセブで迎える新年を楽しみにしながら頑張ります!
次回はシャングリラからの送迎をお願いします。

PSQの将来の夢の中に、足や腰の故障、そして再起したとはいえガンの克服・・・私もどんどんと体が衰えていくのを自覚くしていますが、そんな状況でもダイビングを楽しめるように配慮してくださるスタッフの皆さんと、PSQファンの誰もがゆっくりと楽しめる場所づくり構想、そんな理想をもった耕平さんに感謝をこめて、フィリピンではもう 口々にMerry X'mas!なのでスタッフの皆さんともども12月に素敵なクリスマスを迎えられるようにお祈りしております。

また今回は同行の友人のフィリピン人2名が体験ダイブだけの予定で一緒に行ったのですが、そのうちの1名が、耕平さんの優しい・しっかりした指導が、友人のやる気に火をつけ、急きょライセンスに挑戦となりました。耕平さんと美穂さんからご指南いただき、本人がとても感動やら、実感やらでOWを取得できた「感激をお土産に帰ってきました」

次回は70歳と65歳の叔父叔母夫婦が挑戦するかもしれませんが、その節はまたよろしくお願いいたします。1~2日多くかかっても良いからやってみたいそうです。

では、そんな予定でおりますので、水戸の組長にお願いして予定を立てて頂き伺いますので、新作のTシャツを用意していてくださいませ。後で昨日の真っ直ぐな虹の写真を送っておきます。

返信する

未登録の方がコメントを投稿する際は、その都度お名前・メールアドレスの記入と画像認証(Captcha)をお願いします。画像認証の文字が読みにくい場合は「プレビュー」ボタンを押すと別の画像が再表示されます。